てぃーだブログ › conocono  › 手作り石鹸 › 手作り犬用石鹸の使い方

2014年04月03日

手作り犬用石鹸の使い方

1ヶ月以上の時間をかけて作った優しい石鹸ですおすまし
手作り犬用石鹸の使い方

石鹸でシャンプーするのって面倒じゃない??
と思われる方も多いかなはてな


今日は意外と楽チンピカピカ石鹸の泡立て方を
ご紹介します~コレ!

よ~く泡立てて、モコモコの泡
大切なワンちゃんの皮膚と被毛をやさしく洗いましょう船

手作り犬用石鹸の使い方
✽まず、洗面器にぬるま湯を少量入れます
   

手作り犬用石鹸の使い方
✽大きめのスポンジに石鹸を塗り付けます


手作り犬用石鹸の使い方
✽スポンジにぬるま湯を含ませながら
くしゅくしゅモミモミします曇り

モミモミくしゅくしゅ曇り


手作り犬用石鹸の使い方
ほ~らニコニコ
こんなにモクモク泡ができましたよ~!!

このたっぷりのモコモコ泡でワンちゃんをやさしくシャンプーしますキラキラ 
とっても泡切れがよく、すすぎが楽なので
シャンプーの時間短縮になるんです♪黒

時短になるということは・・
ワンちゃんの負担も少なくて済みます!!

シャンプーイヤイヤのワンちゃん、
高齢のワンちゃんには、さらにオススメです!




続きまして便利アイテム
しりしり石鹸をご紹介です~
手作り犬用石鹸の使い方
とっても便利な泡ポンプ&しりしり石鹸ハート

石鹸をシリシリしちゃいましたニコニコ
手作り犬用石鹸の使い方



しりしり石鹸を泡ポンプに入れて、
そこへぬるま湯をいれると・・
手作り犬用石鹸の使い方
30分ほどで液体石鹸になりますびっくり!


conoconoの手作り石鹸は
ワンちゃんの被毛を優しく洗うために
溶けやすいオイルを使って溶け易く作っています。

元々溶けやすい石鹸なので、すぐに液体になってくれるんです。

どうやって使うのかと言いますとキョロキョロ
アワアワをタオルに取って
手作り犬用石鹸の使い方
ワンちゃんの足拭きに使うんですラブ

お散歩から帰った時の足拭きあしあとピンク
お出かけ中、車に乗せる前の足拭きにあしあとピンク

バッグに入れて持ち歩いたり
玄関に置いておくととっても便利です♪
飼い主様のハンドソープにも使えますニコニコ

なんと、足拭き後のすすぎや水拭きは不要ですびっくり
手作り石鹸は生分解性に優れています。
石鹸が保湿成分になって、ワンちゃんの肉球を保湿してくれます。


石鹸が海を汚しにくく、地球にも優しいというのは
生分解性が高いからふたば

地球にもワンちゃんにも優しい
手作り石鹸、オススメですピカピカ

石鹸、しりしり石鹸&泡ポンプセット
販売に向けて準備中です花束
手作り犬用石鹸の使い方




同じカテゴリー(手作り石鹸)の記事
石鹸教室も・・
石鹸教室も・・(2015-04-02 13:27)

ナマコ石鹸♪
ナマコ石鹸♪(2015-03-04 16:07)

新作石鹸♪
新作石鹸♪(2015-02-05 14:31)

良い石鹸♪
良い石鹸♪(2015-01-23 16:52)

犬用石鹸色々~♪
犬用石鹸色々~♪(2014-11-21 12:40)


Posted by Conocono at 20:44│Comments(4)手作り石鹸
この記事へのコメント
コメント失礼します。
なるほどですね。
実家はワンちゃんいるので記事シェアします。
Posted by Hello AgainHello Again at 2014年04月03日 20:49
しりしり石けんとな〜(O_O)!?
買います( ´ ▽ ` )ノ予約!
もうね、ピカ洗った後にちょいちょい人間も使うのですぐなくなっちゃうのです(*´艸`*)
あと2コしか残ってないので、ネットショップ心待ちにしてまーすヽ(*´∀`)ノ
Posted by mihal at 2014年04月03日 23:49
Hello Againさん♪
はじめまして(^-^)
嬉しいです!ありがとうございます。
Posted by ConoconoConocono at 2014年04月04日 16:07
mihalさん♪
ご予約1号様☆
嬉し~(´∀`)ありがとうございま~す♪
石鹸残り2個??
いっぱい使ってくれてありがと~!!
ネットショップ、早くオープンできるように頑張ります~(^-^)
Posted by ConoconoConocono at 2014年04月04日 16:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。