てぃーだブログ › conocono  › メディカルアロマ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年01月06日

アロマで風邪のケア♪



明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。



さて、今日は寒の入り「小寒」だそうです。
皆さん風邪など引いていませんか?


つらい咳や鼻づまり。
メディカルアロマでは風邪のケアまでできるんですおすまし


とってもオススメ「ノーズケアジェル」と「せき止めジェル」
会員様限定ページに掲載しましたピカピカ


**ノーズケアジェル**
鼻づまり解消ジェルですおすまし
鼻づまりが酷いと頭まで重たくなって本当にツライですよね。
そんな時にはこのジェルを鼻の入り口や鼻の中に塗って使用します。
花粉症の鼻づまりにもオススメです。


・ユーカリラディアタ・・去痰、抗カタル作用
※抗カタルとは・・喉と鼻の炎症を抑える事
・ペパーミント・・メントールの清涼感と知覚麻痺作用で鼻の通りを良くします。
・ラベンサラ・・去痰、胆汁排出作用

香りもとても爽やかで、私のお気に入りアイテムですふたば

ラベンサラで希に眠くなる方がいらっしゃいます。
ラベンサラ抜きでも十分効果を発揮しますので、ラベンサラ抜きご希望の方はその旨お知らせ下さい。




**咳止めジェル**
咳を鎮め、のどの痛みを抑える働きがあります。
喉や胸に塗ってヴィックス○○○○○のように使用します。

・ジンジャー・・ 鎮咳作用
・シダー・・鬱血鬱帯除去、鎮咳作用
・ユーカリラディアタ・・免疫刺激、去痰、抗カタル作用
・サイプレス・・鬱血うっ帯除去作用


実は私、咳が出るほどの風邪をもう何年も引いていないので
まだこのレシピを試せていません。

セラピストさん達の間ではとても評判の良いアイテムです。
私も早く試してみたいですタラ~



すでに掲載している「免疫促進ジェル」も
風邪の引き始めのケアや予防にオススメですピカピカ




風邪薬を飲む前に・・
優しい植物の力でケアをはじめてみませんか?




conocono webshopはこちらからおすまし
会員登録についてはこちらの過去記事をご覧下さい。



  


Posted by Conocono at 19:38Comments(0)メディカルアロマ

2014年09月14日

メディカルアロマのクリーム3種♪

メディカルアロマのクリーム3種が
webshopに新登場しました♪


今回は
◆ひび割れケア用クリーム
◆虫除けクリーム
◆万能ラベンダークリーム
の3種類をUPしました~


ひび割れケア用クリーム

これは万能!本当にスゴイんです!
主婦の強い見方ですよ~ニコニコ

瘢痕形成(傷を修復する)作用のある「ラベンダースピカ」
かなり良い働きをしてくれますキラキラ 

*ワンちゃんのひび割れした肉球のケアに
*飼い主様のガチガチのかかとや膝・肘のケアに
*冬のツライひび割れ、しもやけ、あかぎれに


ガチガチのかかとも、
3日ぐらいでツルツルになりますよ♪


ひび割れてしまったワンちゃんの肉球のケアにも本当に良いです。
ひび割れてしまうと、そこからバイ菌や異物が侵入して
皮膚トラブルの原因となる事もあります。


ワンちゃんの肉球のひび割れは
お散歩帰り、足を水洗いした後にタオルで拭かない事、
洗ったまま放置する事も多く見られる原因です。

濡れたままにしておくと、
水分がどんどん蒸発、乾燥してひび割れの原因となってしまうんです。

バイ菌が入って悪化する前にきちんとケアしてあげてくださいねふたば



お散歩帰りの足拭きに便利なシリシリソープは
水洗いの必要もなく、そのまま放置しても
界面活性剤が保湿成分へと変化するので
お勧めですようさぎ

webshopしりしりソープへ

ひび割れが解消したら、
③のラベンダークリームでこまめにケアされる事を
お勧めしますおすまし



虫除けクリーム

昆虫忌避作用のある「ユーカリレモン」を使用しています。
虫が嫌う成分シトロネラールを80%以上含んでいるので、
虫が近寄るのを防ぎます。

↑今使っている瓶には85.17%も!!


殺虫成分を含んでいないので、
お子様が舐めてしまっても安心な虫除けですピカピカ

クリームですので、密着性があり、
揮発しにくくなるので、お肌に塗っても効果が長持ちします。

conoconoの虫除けスプレーは、希釈後2~3週間しか日持ちしませんが、
クリームは3ヶ月以上お使い頂けます。

手や足、顔などにお使い下さい。



メディカルアロマテラピー協会では、菌が繁殖しやすいミツロウは使用しません。
クリーム基材として、親水軟膏を採用しています。

同じ理由から精製水も使用しません。

ミツロウを使ったクリームを使う場合は、菌が繁殖しないように、
必ずヘラなどを使ってご使用くださいね。



万能ラベンダークリーム
ご家族皆様のデイリーケアにお勧めですおすまし

*ワンちゃんの肉球クリームとして
*飼い主様のハンドクリームに
*赤ちゃんのオムツかぶれに
*アトピー肌の方のケアにも


ご家族皆様で安心してお使いいただけます。


日本薬局方の親水軟膏をベースに、
精油「ラベンダーアングスティフォリア」とグリセリンを配合しています。



ラベンダーアングスティフォリアが痒みや炎症を抑え
親水軟膏が皮膚を保護します。

親水軟膏にはとても優れた皮膚保護作用があるんです。
皮膚の保護膜となり、水分が蒸発するのを防ぐ働きをします。



親水軟膏を使用したクリームは、
バリアゾーンより下には精油の成分が浸透しません。
油脂と精油は引きつけ合う性質があり、
分子量が大きい親水軟膏と混ぜる事で
分子量の小さい精油までもが入っていけなくなるんです。




親水軟膏には温める効果があるので血行が良くなります。
ごくまれに、小さなお子様が血行が良くなる事で痒みを感じる場合がございます。


ステロイドの代わりに
プライマリーケアとして
植物の力で優しいケアを。。
メディカルアロマをぜひお試し下さいおすまし






conocno webshop 入り口です♪



  


Posted by Conocono at 09:49Comments(0)メディカルアロマ

2014年09月03日

人間のお客様♪

conoconoに初めて
ワンちゃんを連れていない、ヒトだけのお客様がいらっしゃいましたニコニコ



偏頭痛のジェルや美容ジェルを作りたいという事で
ご連絡を下さったUさんピカピカ


Uさんは、イギリス式アロマをお勉強されている方でしたので
理解が早く、さすが精油の扱いも手慣れていましたピカピカ

肩こり用ジェルや、お子様の傷跡ケアのジェルなどもお作り頂きましたよ~おすまし


メディカルアロマの基材のお話や
アルコールを使わない理由
ラベンダーやユーカリの種類の多さなど、
メディカルアロマとイギリス式アロマの違いをお話しつつ・・


夫の話や、物忘れの話、、主婦あるあるなど・・
もう話がそれるそれるニコニコ汗
笑いっぱなしのひとときを過ごさせて頂きました。


Uさん、幸せのお裾分けと楽しいひとときを
ありがとうございましたハート




conoconoは、ワンちゃんを連れていない
人間だけのお客様も大歓迎です花束


conoconoは犬臭くありませんおすまし


そして、愛犬たちは姿を見せませんので
(たまに吠えますがタラ~
犬が苦手な方でも大丈夫ですOK

ご自分でメディカルアロマのケア用品をお作りになりたい方は
conoconoまでお越し下さい♪黒

お越しになる1週間以上前にご連絡くださいね。


  


Posted by Conocono at 16:52Comments(2)メディカルアロマ

2014年08月07日

メディカルアロマで膿皮症ケア

膿皮症に良いメディカルアロマは無いですか?
とお問い合わせをいただきましたおすまし

あります!

夏に皮膚トラブルが出るワンちゃんや痒みの出るワンちゃん
とても多いですよね。

膿皮症にもメディカルアロマはとってもオススメですふたば
病院に行くと、抗生剤や薬用シャンプーを処方される事が多い思いますが
長期間続けると、副作用も心配ですし、
薬用シャンプーが逆効果になる子も多いです汗


メディカルアロマでは、
抗菌、抗真菌、駆虫作用、抗炎症、抗掻痒作用のある精油を使い、
直接細菌に作用します。
✽皮膚表面の炎症にはウォーターやクリームで
✽真皮にまで炎症が及んでいる場合は
 基底層まで精油が浸透するジェルを基材に使ってケアします。



メディカルアロマでは精油の抗菌力をフェノール係数で表しますが
✽経度の場合はフェノール係数12のパルマローザ
✽重度の場合はフェノール係数17のクローブを使います。
数字が大きいほど抗菌力が強いです


一般的なアロマで抗菌に使われるティートリーやユーカリは
フェノール係数2~3なので、抗菌力はほとんどありません。
メディカルアロマでティートリーは、免疫促進に使います。



膿皮症にメディカルアロマは効果的ですが、、
その前にコレ!
皮膚バリアを丈夫にして、常在菌の善玉菌を元気にする事ピカピカ
細菌に負けない丈夫な皮膚を作ることピカピカ
手作り石鹸も併せてお使いいただきたいです。


即効性があるけれど、副作用はほとんどない。
メディカルアロマは植物の力が優しく作用します。

メディカルアロマって本当に効果があるの?
って疑問に思われる方は、
虫刺されにオススメの「痒み止めのアロマジェル」をお試しくださいおすまし
これは市販薬の○ヒに劣らない効果があるのに、舐めても安心。
ワンちゃんにもお子様にもご家族皆様で安心してお使いいただけます。
お試し少量サイズの10ml540円と通常サイズの20ml900円を
近々web shopにUPしますね。
(記事下に追記があります)


肩こりジェルや美容ジェル、胃痛胸焼けレシピも
ご使用後20分程で効果を感じて頂けると思いますピカピカ
モノテルペン系の精油は即効性があります。


植物の力をギューッと凝縮した精油は、
1滴にものすごいパワーを持っているんですふたば


conocono(今帰仁)へ直接お越し頂いて
お客様ご自身でお好きなアロマ用品を作成して頂くこともできますので
1週間前までにご予約くださいね。
症状に合わせたレシピを伝授します。

ジェルは900円~
ウォーター・クリームは600円~
お作り頂けます。
✽体質改善
✽生理痛緩和
✽育毛
✽偏頭痛緩和
なども作れますニコニコ



****************************************


conococno web shopに
ビワの葉温灸セットが仲間入りしましたくすだま


ビワの葉温灸セットは、
夏に温灸は不要かな~と思って掲載していませんでしたが、
関東で活躍されているセラピストさんが、
エアコンの冷え対策に使用しているのを見て
すごくイイ!!と思い掲載する事にしました♪黒

ウチの子ワンコ達も、暑がりな子と寒がりな子がいて
温度管理が大変です。
体温が低くなると免疫も落ちてしまいますので、
エアコンの効いたお部屋で過ごしている
ワンちゃんの免疫強化にもオススメです。

温灸の記事はこちら


胸肉ジャーキー・ささみジャーキーも仲間入りします。

トッピングなしのノーマル無添加ジャーキーです!
お楽しみに~おすまし


8/12追記です。
↑の「痒み止めアロマジェル」はオーダー制とさせていただく事に致しました。
アトピーのワンちゃんや、その他虫刺され以外が原因で痒みがある場合
ご使用方法を誤ると皮膚刺激やトラブルの原因となる場合がございます。
痒みの原因に合わせてレシピをお作りしますので、お問い合わせください。
料金は材料代として10ml540円~、20ml900円~です。

  


Posted by Conocono at 18:34Comments(2)メディカルアロマ

2014年08月02日

アロマの新商品♪と、テト。

conocono webshopに
メディカルアロマ用品が続々仲間入りします花束


今までヒト用のアロマ用品、
しかも美容ジェル2品しか掲載していませんでしたが汗
お問い合わせを頂く人気商品から徐々に増やしていきたいと思います。

でも美容ジェル2品は、凄く人気ですくすだま
シミ取りジェルに関しては、before afterの
お写真を送って下さる方もいるほどニコニコ
シミが薄くなりましたー!ってご連絡を頂くと、とても嬉しくなります。


今回webshopへ掲載準備を進めているのは
✽ラベンダーウォーター(アトピー肌のケア、痒み止め、スキンケアに)
✽抗菌ウォーター(イヤークリーナーやスキンケアに)
✽虫除けスプレー
✽ブラッシングスプレー
✽肉球クリーム


メディカルアロマのウォーターは希釈後
夏場は冷蔵庫で保管して2~3週間しか日持ちしません。


冷蔵庫で2週間しか持たないというのは、
使うのも管理も大変ですよね。
だからconoconoでは
「アロマウォーターの素」も販売します。


精油と乳化剤を別容器に入れて発送しますので、
お客様が使いたい時に使いたい分だけ希釈して、
新鮮な状態でお使い頂けます。


掲載していない商品もお問い合わせ頂ければ
症状に合わせてお作りできますので、ご連絡くださいね。

今手持ちの精油で作れる
メディカルアロマ用品のほんの一例をご紹介します。

✽目の下のクマ取りジェル(人用)
うっ血うっ滞を除去する精油などを使用します。

✽くすみ取り用ジェル(人用)
血行促進、細胞強壮作用のある精油などを使用します。

✽水虫解消ジェル(人用)
強い抗菌、抗真菌、駆虫作用のある精油を使用します。

✽免疫促進ジェル(人、ワンちゃん)
風邪の引きはじめや、何となく体がだるい時に・・
免疫促進作用のある精油でIgA IgMを上げ、抗体を作るお手伝いをします。

✽傷を治すジェル・クリーム(人、ワンちゃん)
瘢痕形成作用のある精油を使用します。

✽肩こりに効くジェル(人用)
肩こりを和らげる精油などを使用します。
サロン○スの香りそのものです。

✽アトピー肌のケアに
症状に合わせて基材を選びジェル、クリーム、ウォーターなどお作り致します。


こんなのは作れない?
というお問い合わせも大歓迎ですピカピカ


病院に行くほどでもないけど、お薬は使いたくないな。
そんな時にメディカルアロマを使っていただきたいと思います。
安心安全な植物の力で、副作用のほとんどないケアがご家庭でできます。


・メディカルアロマは残留農薬未検出、酸化防止剤無添加を保証された
プラナロム社の精油を使用しています。
・ジェルを基材に使うことで、基底層まで精油の成分を浸透させる事ができます。


メディカルアロマの「ペットセルフケアセラピスト」講座も
随時開催できますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
講座の最後に簡単な試験があり、
合格者にはメディカルアロマテラピー協会から認定書が発行されます。


*******************************************

テトのお話おすまし
テトの事をもっと更新しなきゃなーって思いながら
なかなかできず、すみません。
「保護犬 テト」「里親 テト」などで検索してくださる方もいるので
気にして下さる方が居てくれて嬉しく思っています。


テトは元気です♪黒

ウチの犬達の影響で、オモチャにも興味を持ちはじめました。ちょっとコワ顔汗
でも音を鳴るオモチャはやっぱり苦手です。


あと、ゴハンを与えるとすぐに完食するようになりました。
というのも、
テトが前にいた所では週に一度しかゴハンをもらえなかったようなので
テトには大事に少しずつ食べる術が身についていたのか、
最近までご飯をあげてもすぐには食べてくれませんでした。

うちに来て2週間。
ゴハンは毎日もらえるモノだって分かってくれたんだなー、って
テトの変化ひとつひとつをとても嬉しく感じています。


テトはゴロゴロが大好き。
ふとテトを見ると大抵ひっくり返ってゴロゴロしています。


今日テトとお外で遊んでいると

しつこくてチョコに怒られるテトタラ~

8月だというのに月桃の花が咲いていましたピカピカ

遅咲きの月桃

テトとおんなじふたば
テトもこれからとびきりの幸せを手に入れますよ~!


明日は2件の譲渡会に参加します。
☆ワン'sサポート譲渡会☆
場所:PETBOX北谷店さん
時間:11:00~14:00

☆個人保護家による譲渡会☆
場所:北谷「ワンズクラブカフェ」さん
時間:16:00~19:00

テトには少し長丁場になるけれど、
良いご縁を期待して、一緒に頑張ります。
皆様のお越しをお待ちしていますおすまし


  


Posted by Conocono at 19:59Comments(0)メディカルアロマ

2014年06月16日

究極の美容ジェル&シミ取りジェル♪

今日は飼い主様向けの
メディカルアロマ・美容レシピのご案内ですピカピカ
美容ジェル&シミ取りジェル♪
販売はじめまーすラブ

メディカルアロマテラピー協会のセラピストさんなら
きっと誰もが使っているアンチエイジング美容ジェル!
その名も「究極の美容ジェル」指輪キラキラ


プレゼントしたお友達からは
アレスゴイね!!ぷりっぷりになるね!!ってとても評判が良くて
リピート率が高いダントツの人気アイテムですピカピカ


究極の美容ジェルに使っている精油は
・ローズウッド・(細胞の活性化作用)
・パルマローザ(皮膚弾力回復・収斂作用)
・ゼラニウムエジプト(皮膚引き締め作用)

その他抗菌作用、鎮静作用等もあります。
白樺と海草成分からできたジェルを基材に使って
バリアゾーンよりも下の基底層まで精油の成分を浸透させて、
お肌の底から細胞を整えますふたば


ヒトの表皮は、表面から順に
【角質層、顆粒層、有刺層、基底層】
の4つの細胞層に分けられますが、
美容ジェルは一番下の基底層まで精油の成分を浸透させる事ができますハート

バリアゾーンを通過して基底層に働きかける事ができるのが
メディカルアロマの魅力の一つです!

バリアゾーンを通過できるのが分子量いくつで・・
精油の分子はいくつで、ジェルはいくつだから・・
って理論があるんですけど、、またいつか
ヒミツ


私個人の感想としては
お肌の底からピーーーンッと張ってキメが整い
ウルウルに潤ってリフトアップする感じですラブ



使いかけの写真でスミマセン・・タラ~


***************************************
続いては・・
これもホントに凄いんです!
「シミ取りジェル」

使用する精油は
・レモン
・セロリ
・ローズウッド

セロリの「抗色素沈着作用」がシミを作る基底層に直接作用します!
基底層まで届いちゃうので、シミを直接叩き壊すイメージかな?

レモンの強力なビタミンP作用も働き、美白作用・細胞の活性化作用があるので、
美白スキンケアにもオススメですキラキラ 


このシミ取りジェル、作用的にはとても気に入ってるんですけど
ただ。。匂いがお世辞にも良いとは言えません。
セロリの精油の匂いがちょっとキツイです。

アロマだから良い香りなんじゃないの?
と思っていると、フタを開けてビックリな事になります。
メディカルアロマは癒しのアロマではないので、
必ずしも良い香り~とはいかないんです。


シミ取りジェルは夜専用です。
レモンにはフロクマリンの光感作作用があるので、
塗布後紫外線に当たるとシミを作ります。
ジェルを塗って5時間は紫外線に当たらないように注意してください。

私はシミ取りジェルに出会ってから、
夜が来るのも朝鏡を見るのもとっても楽しみになりました。

美容ジェル&シミ取りジェル
2~3日中にwebshopにアップしますね!

美容ジェルもシミ取りジェルも20ml入りで
6月限りのお試し価格キラキラ 800円(材料費として)です♪

使用頻度や範囲によりますが、3ヶ月くらいは持つと思いますおすまし
使用期限は半年間。
3ヶ月で800円!お得です!
ぜひお試しください花束


**************************************

★使用している精油はプラナロム社のケモタイプの物です。
厚労省認可の検査機関で農薬と酸化防止剤未検出が保証されています。

★基材のジェルは、白樺樹液と海草から作られた化粧品認可を取得している安全な物です。
白樺には炎症を抑える抗炎症作用があるので、精油の刺激を抑える事もできます。

★精油とジェルを一時的に乳化させるためにハイブリッドオイルという材料を使用しています。
親水性と親油性の界面張力を低下させる作用があります。
天然のひまわり油に含まれるオレイン酸が主成分なので安心です。



  


Posted by Conocono at 20:44Comments(0)メディカルアロマ

2014年04月16日

ワンちゃんにもメディカルアロマのご提案

メディカルアロマとは、
イギリス式の香りによる癒しのアロマではなく
メディカルグレードの精油を使った
フランスやベルギーで医療として確立されている
医療レベルのアロマテラピーです。


メディカルアロマは
大きく分けて3つの使い方ができます。
西洋医学的な・・・即効性のある使い方
鎮痛、抗感染作用、瘢痕形成作用のある精油を使って
傷のケア、感染症のケア、痛みのケアなど

東洋医学的な・・・個々の体質にあった使い方
免疫促進や免疫調整作用のある精油を使って
アレルギーなどの体質改善や病気にならないカラダづくりなど

香りによる・・・心理学的な使い方
鎮静、リラックス効果のある精油を使って
自律神経に働きかけます


西洋医学的な使い方、東洋医学的な使い方を
使い分けたり、統合させたり
その時の症状や状態に合わせて応用してレシピを作成しますおすまし



そしてメディカルアロマには
4つの得意分野があります
①自律神経系・・・安定剤、睡眠導入剤、抗うつ剤の代用
②免疫系・・・体質改善、免疫促進
③感染症・・・抗生物質の代用
④内分泌系・・・女性ホルモン、ホルモン剤の代用


現代医療で苦手とされているは
・ストレスによる疾患
・アレルギー疾患
・内分泌系の不定愁訴


現代医療が不得意とする分野を
メディカルアロマは得意としていますニコニコ


ワンちゃんに使用する方法としては
◆肉球クリーム
◆虫除け
◆ブラッシングスプレー
などの日常的なケアから

◆外耳炎のケア
◆免疫促進
◆脂漏症など皮膚炎のケア
◆認知症の症状の緩和
◆感染症のケアなど
お薬の代わりとして、症状に合わせて応用します。

例えば脂漏症やアトピー性皮膚炎の場合
病院ではステロイド(抗炎症剤)が処方される事が多いと思います。
ステロイドは即効性があるけれど、副作用があるので
長期的に使用する事ができません。


メディカルアロマの場合は
鎮痛、鎮静、抗炎症、抗痒掻作用のある
「ラベンダーアングスティーフォリア」という精油を使って
症状に合わせた基材を選んで使用します。

傷がある場合は、瘢痕形成作用のある「ラベンダースピカ」をプラスしたり

抗菌・強壮・収斂・皮膚弾力回復作用のある「パルマローザ」をプラスすれば
抗菌作用で肌を清潔で健やかに保ってくれます。


正しく使う事で、精油の作用はとても穏やかに
副作用がほとんど無く
人や動物に優しく働きますふたば


未病を防ぐための「プライマリーケア」
お薬をできるだけ使わない 「クオリティーオブライフ」として
メディカルアロマを提案していきます。


  


Posted by Conocono at 17:19Comments(0)メディカルアロマ

2014年03月30日

ワンちゃんの為のメディカルアロマ

メディカルアロマとは何でしょう??

みなさんはアロマテラピーと聞いて何を思い浮かべますか?


一般的にアロマとして日本で広く知られているのは、
アロマキャンドルやディスペンサーなどを使った芳香
キャリアオイルを使ったマッサージなどですよね?

こうした癒し・リラグゼーションを主としたアロマを
イギリス式アロマテラピーといいますコレ!


メディカルアロマというのは
フランス式アロマテラピー
を指し、
フランスやベルギーが発祥で、
ベルギーでは保険も適用されていた医療レベルのアロマです。




精油の成分を経口や座薬で体内に取り入れたり、
塗布したり、お薬として使われていますおすまし



では実際にどうやって使うのかといいますとキョロキョロ

火傷や怪我をしてしまったら鎮痛・瘢痕形成機能のある
精油を使ったクリームでケアしてあげたりカプセル


分離不安などで精神状態が不安定なワンちゃんには
副交感神経を安定させる作用のある精油を使った
ジェルを塗ってあげたりおすまし


心臓疾患などで咳の出るワンちゃんには
鎮咳作用のある精油を使ったジェルを
塗ってあげたりよつば
↑これは実際ウチの心臓病の愛犬にも使っていますおすまし

アロマの活用方法は無限と言ってもいいくらい
たくさんありますキラキラ 



体内に取り入れる精油なので、安心安全な物を使用しています。
厚生労働省指定検査機関で検査をクリアした、
農薬0・酸化防止剤0のプラナロム社の精油です。


ステロイドをできるだけ使わず
ワンちゃんに優しい植物の力でケアできたら素晴らしいと思いませんか?



治療家の方は「治療として」アロマを取り入れる方も多くいらっしゃいますが、
私は治療家ではない(獣医師の資格を持たない)ので、
あしあと黒病気になる前のワンちゃんの健康管理
あしあと黒ご家庭でのケアの仕方
あしあと黒少しでもお薬を減らせるよう代替医療として
アロマの取り入れ方のアドバイスをさせていただきます。



皆様の愛犬がいつまでも笑顔で元気でいられるように
わんちゃんの救急箱として
メディカルアロマをはじめてみませんか?

  


Posted by Conocono at 10:54Comments(0)メディカルアロマ