てぃーだブログ › conocono  › マッサージ › ワンちゃんにも温灸を

2014年04月01日

ワンちゃんにも温灸を

とあるお宅にお邪魔して
ワンちゃんに枇杷の葉温灸をしてきました~ニコニコ

枇杷の葉温灸は、びわの葉のエキスを布にスプレーして
その上から温灸を当てます。

湿らせた布を当てることによって
体の深部まで湿熱でじーっくり温まります。

枇杷の葉の成分が組織深部に浸透するので、
腰痛など痛みがある場合は温灸後も冷めにくく、
痛みが戻りにくい
と言われています。

ヘルニアなどで腰痛持ちのワンちゃんには
特にオススメですパンダ


レナちゃんです
ワンちゃんにも温灸を
気持ちよさそうにうっとりしています~おすまし

一時は腰が悪くて歩けなかったレナちゃんぐすん
飼い主のNさんが懸命に
色々な治療や整体、サプリなどを試して
レナちゃん今ではスタスタ歩けるまでに回復しています~よつば



続いてクールちゃんワンちゃんにも温灸を
カメラ目線いただきましたベー
最近後肢を引きずるようになったというクールちゃんぐすん
クールちゃんはちょっぴりデリケートさんなので、
温灸嫌がるかな~って心配だったけれど
少し煙を気にしながらも、やっぱり気持ちよさそうにしてくれていましたラブ
早く良くなりますようにうさぎ




びわの葉はアミグダリン(ビタミンB17)を多く含み
血液を浄化したり、活性酸素の害を抑制するといわれています。

温灸をする事でリンパ球が増大するので
高齢のワンちゃんの免疫促進自然治癒力の向上にもオススメです

もちろんピチピチの若いワンちゃんの免疫活性にもオススメですよ~





現在conocono net shopを準備中ですくすだま
石鹸・メディカルアロマケア用品・無添加の自家製おやつを
販売予定です~りんご
ワンちゃんにも温灸を
枇杷の葉温灸スターターキットも販売しまーす花束





先日受けたマッサージ試験の結果が届きました
ワンちゃんにも温灸を
見事合格いたしました~ニコニコ








同じカテゴリー(マッサージ)の記事
救急蘇生のツボ
救急蘇生のツボ(2014-03-29 14:02)


Posted by Conocono at 12:16│Comments(2)マッサージ
この記事へのコメント
合格おめでとうございます*\(^o^)/*
こないだするめも枇杷の葉温灸やってもらいました!
ヌクポカきもち良さそうでした〜♪
今帰仁に里帰りしたらぜひピカにもお灸を据えてやってください(*´艸`*)
Posted by mihal at 2014年04月01日 20:22
mihalさん♪
ありがとうございますー(^-^)
するめもデビューしたんですね~♪
ピカにお灸を据えるなんて、私にはできません~w
今帰仁に帰ってきたら・・何しよー。
想像するだけで泣いちゃいそう~(´ー`)
Posted by ConoconoConocono at 2014年04月04日 16:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。