てぃーだブログ › conocono  › うちの子ワン達 › 愛犬の心臓発作。その後②

2014年10月23日

愛犬の心臓発作。その後②


心臓発作で危篤状態となり、
腎不全を併発し、BUNが測定不能値まで悪化したチョコですが・・

愛犬の心臓発作。その後②
今日のチョコです。


元気になりましたー!


心臓発作と急性腎不全から復活しました!
本当に皆様のお陰です!
ありがとうございます!



今ではお散歩に行きたくてクルクル回ったり、
夫が仕事から戻ると、駆け寄って出迎えたり
ヘソ天ポーズで甘えたり
バンビに吠えかかったり眠っzzz
愛犬の心臓発作。その後②


本当に信じられない回復です。
手作りゴハンやドッグフードもモリモリ食べてくれるまでに回復しています。




1日おきに病院へ皮下点滴に通って、
お家では、腎不全に良いとされる事を色々試しました。
ツボ押し、びわの葉温灸、ハーブ、薬草、メディカルアロマなど。。
愛犬の心臓発作。その後②
チョコが寝ている隙に、ビワの葉温灸中ヒミツ


努力が実ったのかもしれないけれど
チョコの生命力が強いからこそだと思います。
諦めずに、チョコを信じて頑張って本当に良かったです。


チョコの寝たきり生活最後の方は
薬を注射器で与えるにも嫌がって暴れるし、保定が大変でした。
こんなに嫌がっているのに、
押さえつけてまで無理矢理お薬を与えて
本当にこれが正しい事なのかって随分悩みました。

獣医さんからも
「皮下点滴を続けてみて、良くならなければ
今後について考えないといけませんね」って言われて、
それはつまりこれ以上延命しますか?っていうお話で。
愛犬の最期について色々考えました。



今回ひと月という短い間でしたけど
チョコの介護をした中で多くの学びがありました。


愛犬を守りたい、救いたいという強いお気持ちで
お問合せを下さる方の想いを
心で感じる事ができました。



愛犬がいなくなってしまうかもしれない恐怖や悲しみを知り、
隣にいてくれる喜びは今まで以上に・・
何十倍も何百倍も感じることができています。


今回チョコが私に与えてくれた色んな事。
今度は私がみなさんにお伝えできたら良いな、と思います。


まだ利き手に力が入らなくて不自由が多いのですが
元のペースでお仕事できるように頑張っていきます。


本当にたくさんの応援とお心遣いをありがとうございました。
心の底から感謝しています。


今後ともどうぞよろしくお願い致しますおすまし




同じカテゴリー(うちの子ワン達)の記事
お空へ
お空へ(2015-03-27 10:02)


Posted by Conocono at 20:41│Comments(4)うちの子ワン達
この記事へのコメント
チョコちゃん、元気になって本当に本当に良かった〜♥
ブログを見て、陰ながら祈っていました。これからも頑張って下さいね。応援しています。
Posted by ★kayo★ at 2014年10月23日 21:40
★kayo★さん なんて嬉しいコメント(;_;)祈って頂いていたんですね。 kayoさんから頂いたお気持ちを大切に、ありったけの愛情をチョコに注いでいきたいと思います♪ 本当にありがとうございます。
Posted by ConoconoConocono at 2014年10月25日 00:31
良かったー(≧∇≦)ずっと気になっていました。怖くて聞けずにいました。あー本当に良かった!安心したので、また注文させてもらいます(^-^)/
Posted by はえみ at 2014年10月26日 11:40
はえみさん、ありがとうございます。ご心配お掛けしてすみませんでした。
私もノンちゃんの様子が気になっていました。その後いかがですか?またご連絡くださいね。お待ちしています(*^_^*)
Posted by ConoconoConocono at 2014年10月27日 13:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。